大航海時代Online~ミラちゃんの旅日記~ 

ときどきMHFネタも出てくることもありますが・・・わかる人にしかわからないので、適当にスルーしてください(^_^;)

Entries



一週間が経ちました

DOLにイン出来なくなって、はやいもので一週間が過ぎようとしています。

被災者の方々は、本当に大変な状況の中、毎日頑張っておられます。

今回の件では、平凡な毎日がいかに幸せなことだということや、天災(特に津波)の恐ろしさ、命の尊さ、自分の防災意識の甘さ、・・挙げればきりがないですが、思い知らされることとなりました。
過ぎてしまったこととはいえ、起こる前に何とかならなかったものかと悔しい思いです。

今もなお行方がわからない方々の、所在が一日でも早く判明することと、犠牲になった方々のご冥福をお祈りするばかりです。

最後にDOLにインした日は・・

とりあえず、商会のみんなが無事にインしてくれればいいと、それだけだったような記憶があります。

ちょうど海事上げに、ジェノスク頑張ってるときだったのですが、それどころじゃなかったです。
商茶や全茶、スク茶も全体が、地震の事ばかりでしたね・・。
何々が壊れたとか、会社から帰宅するのに何時間もかかったとか、原発事故の様子とか、ニュースで流れていない小さい地震が今起こってることとか、とにかく情報交換がすごくて「オンラインゲームってすごいな」と、呑気に思ってたものです。

まだまだ復旧には、時間がかかると思います。
でも、街や物は元通りになっても、被災者の方々の心の傷は一生消えることはないと思います。

DOLの再開も待ちどおしいのは、正直な気持ちですが・・・複雑です。

早く皆が、幸せに平和で過ごせる日が来ますように。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆきぴい

Author:ゆきぴい
メインキャラ:ミラ・フィナーシェ
海事一直線なわりには、よく沈没^^;

サブキャラ :サラ・フィナーシェ
主にマルセイユあたりで、生産内職中

倉庫キャラ :ララ:フィナーシェ
倉庫のわりには活動的で、先日は冒険初級過程を卒業してしまったほど・・^^;

※3人の頭文字を合わせると、酒のつまみに食べたいものになることに最近気づく
そうアレですよ、アレ^^
      
                    Zephyrosにて航海 

『大航海時代Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。













      

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

